今日の............

はなまるのゲストは、ハリウッド女優の工藤夕貴でした。
静岡で生活している話が面白かった。スローライフって
言うけど、やる事だらけで、忙しいので、スローではないん
ですよと言ってました。

畑仕事に合わせて仕事のスケジュールをたてているらしい。
私が一番、ぴい~んと聞いた場所は、ヒツジを飼い始めた話しだ。
草が餌なので、草刈をする手間がなくなって、ともすれば24時間も
働いて(食べ続けて)くれる、おりこうさんなのだそうだ。

夕ご飯を食べながら(徹、うちもヒツジ飼ったら草取りしなくても
良くなるのかな?)と言ったら、(うちの庭くらいの草では足りないし
糞の始末はどうするの?)と聞かれて、朝から、ワクワクしていた気持ちが
沈んでしまった。庭にヒツジが居るって、どうよと思っていたのにな。


e0062047_2313578.jpg

by doudou803 | 2008-06-06 23:10 | diary
<< 嬉しい!! お休み2 >>