今日は...........

雨の一日でした。

掃除をしてモロッコから届いたカゴを出したりしていたら
昼になってしまった。綾ちゃんちはマックがお昼なのと寄って
くれた。昨日有元葉子さんのクイジナートレシピ本の中の
ヨーグルトの入ったスコーンを作ったので、(どう?)と食べさせた。
keiさんのイギリスの、あのスコーンとも違うし、知佳ちゃんのさくさくとも
違うし、お菓子作りも奥が深いね。

そして私も持参の、おべんとうを食べました。

お昼休みコジカ書店から佐々木美穂さんの(そら色の窓)という
エッセイを借りて来て、読み終えてしまった。

イラストレーターの佐々木さんの文章は読みながら絵が浮かびました。
日々の美しい色に気づいたら、あなたの暮らしは、もっと素敵になると
書いてありました。

いろんな国に行っていて、その事が、さりげなく書かれていた。空の
事は私も同じように思えた。空って、ずうっと繋がっていて、大好きな
パリも、そしてその下で、いろんな人生を、それぞれが生きているのも
不思議な気がする。

のんびりとした一日でした。
e0062047_23532640.jpg

by doudou803 | 2008-05-10 23:53 | diary
<< 母の日.......... エコ? >>