昨日は..........

ちびまるスペースで昨日はSummer Snowの佐々木さんの
春の寄せ植え教室でした。

ぽかぽかのガーディニング日和の中、憧れの先生に教えて
もらえるとウキウキの生徒さんも居て、楽しそうでした。

本を読まないで寄せ植えをしていた私は知らない事が、いっぱいでした。
ポットから鉢に植える時、根をぐちゃぐちゃに全部するのだと思っていたら
草花によるのだという事を学びました。みんな完成した自分の寄せ植えに
感激でした。おうちに持ち帰っても、これだけ特別に可愛がってしまうそうだよ。

綾ちゃん、頑張って作ったけど、先生のを買っておいたからね。ちょ~素敵だよ。

今日は雨の一日、サンディをお留守番させて、お昼を食べて雨の中八重桜を
見て来ました。桜に近い薄いピンク色の(いちよう)が楚々として素敵でした。
e0062047_16493941.jpg
e0062047_1650116.jpg
e0062047_16502254.jpg

by doudou803 | 2008-04-24 16:50 | diary
<< 2度目の........... 絹さや......... >>