絹さや.........

はなまるを見ながら絹さやのスジを取っていたら、母と縁側で
こんな事した遠い昔を思い出しました。
e0062047_21314993.jpg
e0062047_21321140.jpg


飯田農園の絹さや、届いた時ニンニクで炒めて塩コショウだけで
食べる。結構ご馳走だ。素材が、いいものは色々しないでシンプルに
料理すべきだよね。

はなまるで白だしの特集をしていた。私は。ちょっと関西風で色も
綺麗に仕上がるしと思って使っていたけど、イタリアンにも使える
なんて新鮮、さすが(はなまる)だと思った。


明日はSummer Snowさんの(春の寄せ植え教室)です。人気の
お教室で、いつも満員だとか、明日の、ちびまるスペースに参加出来た
人はラッキーかも........どんな花を抱えてくるのかな?楽しみです。
by doudou803 | 2008-04-22 21:32 | diary
<< 昨日は.......... 甘い!! >>