又雨だったけど..............

2度目のコジカ書店でした。この前も嵐だったけど今日も嵐の朝
でした。それでも彩ちゃんは元気に又本を抱えてやって来ました。

本日の、お茶の担当は都ちゃんでした。準備をしていたらオープン前
なのに、よいこさんが来てくれた。弾みが出たような空気が流れて
嬉しかったね。

彩ちゃんは、友達を大切にしながら丁寧に生きて来たんだなと、又
ひとつ好きになりました。そして今日も心の引き出しに、宝物が、ひとつ
増えた、そんな気がした一日でした。

店主のお勧め絵本、(いちごばたけのちいさなおばあさん、と、おじいちゃんが
おばけになったわけ)の2冊を買って帰って来たら、奈緒に(ママどうして
おじいちゃんとおばあさんの本なの?)と言われて、ほんとだと思い笑って
しまった。

絵本は、優しい優しい気持ちにさせてくれるビタミンだね。
店主と都ちゃん、楽しい一日をありがとう。
じろう君、雨なのに来てくれて、有難う!!
e0062047_21245787.jpg
e0062047_21252026.jpg
e0062047_21254160.jpg

by doudou803 | 2008-04-18 21:25 | diary
<< 今日は.......... 今日は............. >>