行って来ました。

よいこさんの個展に行って来ました。思ったとおりオランダでした。
もえぎの本店に始めて行く、ばくちゃんもマダムも真紀さんも(こんな山
の麓にあるの?)と、着いて駐車場に上がる傾斜にも、又驚いていました。


今日も静寂した、その場所は特別でした。チィカフェの、ふうちゃんが今日と
明日お昼を出すそうです。そして相変わらず笑顔が素敵でした。1月から
チィカフェは6時クローズに変更になったので、ふうちゃんのご飯食べたいよ、
そうだ、何だったら、ちびまるスペースに来て欲しいなと頼んでみました。
実現出来たら嬉しいな。

なっちゃんは今日も天使でした。(すみこさん)と呼んでくれる。
あかねちゃんは芳名帳に大きな字で(くりばやし茜)と書いたたのが、
なんだか可笑しく可愛かった。そして、みんなでワンフーで、セロリー麺と
餃子と鳥のから揚げを食べました。みんな感激でした。まあちゃん達も来て
いました。益子の人にとって中華はワンフー、そんな場所なのかなと思いました。

月曜日の小鹿書店に出すブックカバーが届きました。それぞれのmono作りの
人達のカバー、出しながら、みんなの熱意を感じました。売れなくては駄目だけど
mono作りの大事な事は、楽しみながら作る事だよね。それを続けている、みんなは
私の宝物だなと思いました。
e0062047_2344357.jpg
e0062047_2345025.jpg

by doudou803 | 2008-03-22 23:45 | diary
<< ドキドキ............. 寒い....ね。 >>