千秋ちゃんが...........

まだ会った事はないのだけど益子に住んでる(スピンハウスのジャム)
を置いて見ればと、千秋ちゃんが持って来てくれた。その時に手に入った
果物と粗糖とかハチミツで作るジャムでした。


今回は、フルーツバター.ピールジャム.いよかんジャムでした。美味しいです。
今月号の天然生活に載っていた(宇佐美エバ亜希子さん)のジャムのように
日本の果物で丁寧に作っている、手作りのジャムは、みんな、それぞれに
そんな優しい味がします。

まあちゃんが夕方来てくれた時、そのジャムを見て,あいはらさんのジャムだ
美味しいよねと言ってました。まあちゃんのパンにのせて食べたくなりました。

25日には、この前食べられなかった人に申し訳なかったので、もうちょっと
パンもキッシュも持って来てくれると言っていました。又みんな来て下さいね。

昨日は主婦をお休みしたので今日は(ぶり大根と、白菜とベーコンがなかったので
ハムのクリーム煮)を作りました。なのに、まだ誰も帰って来なくて、dou2から
帰って来て、DVDを一本見てしましました。

イズミ(スコーン)の美幸さん夫婦が来てくれました。美幸さんは心の引き出しを
いっぱい持っている人だ。そしてその側に優しくて大きなご主人がいました。
なんか原点が分かったような気がしました。
e0062047_20373220.jpg
e0062047_20374952.jpg
e0062047_2038628.jpg

by doudou803 | 2008-02-12 20:38 | diary
<< のんちゃんが............ 家族が........... >>