もう!!

朝起きたら大雪、どうしよう?今日は江連さんちの咲紀ちゃんが
来てくれる事になっていたけど、これでは来れないだろうなと、外を
見ながら、うろうろしていたら井川さんから電話があった。

雪なのに仕事してるの?と言ったら、カフェを、ちゃんとひとりで開けて
居て、そこに咲紀ちゃんちが行ったので私の所へ知らせてくれたのだ。


大急ぎで自力では無理なので、徹に送ってもらった。
笠間に近づいて来たら、え、なんで、こんなに雪少ないの?と、そんなに
離れていないのに田舎なんだな私の住んでる所と再確認してしまった。

咲紀ちゃんは東北大理学部物理系に合格したそうだ。ハケンの品格では
ないけど、常に目標を高い所に置いて5年間歩いて来たような気がした。

ともすれば中学生と見えるような幼い顔の咲紀ちゃんのキーワードは信頼
でした。中学2年生の時出会った先生が未来の扉を開けてくれたのかな?
そんな気がしました。そんな彼女が、ひかるんに頑張れメッセージを書いて
いってくれました。果てない未来に、みんな頑張って欲しいね。


茜ちゃんが、手を真っ赤にしながら小さな雪ダルマを7個も作っていった。
すごく可愛いのにカメラを忘れて来てしまった。残念だ............よ。

奈緒がロンドンから帰って来た。しい~んとした我が家は、何処へだ。
サンディは(私のお土産は?)とトランクを覗いていたけど、(あんたのは
なかったの)と言われて、淋しそうでした。私には山のような洗濯物を洗って
もらったり、貸したコートにはシミを作ったりしたみたいなので、ハンドクリームや
口紅を買って来てくれた。相変わらずロンドンを出発したら、ずっと眠っていたので
1時間くらいで着いたような気がしたよと、そんな所は親の私でも羨ましいと
思ってしまった。
by doudou803 | 2008-02-03 22:49 | diary
<< ミーティング......... 癒し...............と >>