今年最初の...........

飯田農園から今年最初の野菜が届いた。かぶが入っていたので
又植松良枝さんの(かぶとじゃがいもとたらのシチュー)を作って
しまった。白っぽい野菜と魚にルッコラを混ぜる。優しい味なんだよ。
そして、すぐ出来ちゃうんだよ。

かなちゃんがブログを始めたそうだ。山の暮らしを綴るみたいだ。
山には住めないから、ブログを見て住んだ気分に浸ろうかな?


今日の読売新聞に、バレリーナの吉田都さんのエッセイが載っていました。
全部感動しちゃったけど最後のこの部分、夢の実現に向けて常に前進
し続けるのは、決して楽なことばかりではありません。何かを成し遂げるのに
近道はないのです。そうだよね。でも、いつも、いつも頑張り過ぎるのではなく
オン.オフの切り替えを外国人のように出来れば、もっといいと書いてありました。

遅ればせながらも、私もそう生きてみたいと思いました。

名前を書くと恥ずかしいよと言われたので、アルディン大好きな
Mさんが来てくれた。多分2年半ぶり、美人なのにひょうきんでした。
でも、嬉しかった。こんな時、かもめ食堂のように、やってて良かったって
思うの。又来て貰えるようにレシピの充実努力します。
e0062047_19473279.jpg

by doudou803 | 2008-01-08 19:47 | diary
<< 嬉しい2!! 今日から.............. >>