涙.............

隣のポエムベーカリーが今日で終わった。終わるって聞いていたけど
なんだか嘘だと思っていた。3年前の暑い夏の日(貸してくれますか?)と
見に来て、(今月分はいいよ)と言ってくれて、なんていい人なんだろうと
思ったのが第一印象だった。

それから壁にペンキを塗ったりして準備をしながら、オープンした。オープンしても
お客さんが全く来なくて、ため息をついていると、あきない(商い)だよと
励ましてくれた。冬が来て雪が降ると坂道を越えて帰る私の車の運転を心配
してくれた。

3年と4ヶ月、思い出がたくさん出来た。優しい社長の側だったから、私は
お店をやってこれたのかも知れない。ご苦労様でした、ちょっと休んで復帰
して欲しい、今はそんな願いで、いっぱいだ。

今日は、ただ、ただ涙です。あの時からやり直せたらと思う事があるけど
それは無理な事なんだよね。でも、ここに来たから社長に出会えたから
私は、救われたのかも知れない。人に、いっぱい良くする事だよ、相手が
どうであれ、そうする事で自分の心は良かったと思うよと言っていました。
ポエムって夢だものね。店の名前をつけた時、どんな夢を想い描いたのかな?
社長の夢は叶ったのかな?

私は、駄目なところもあるけど不器用な生き方しか出来ない社長が兄と
だぶって大好きでした。ご苦労様でした。
ちびまると待ってるから、社長らしいポエムベーカリーで復活してね。
by doudou803 | 2007-11-30 23:07 | diary
<< 今年も.... なんだか......... >>