天気が..........

天気が良かったので、かえるちゃんのようにユズの皮をむいて
お日様に干して見た。2.3日経つとドライゆずの出来上がりだ。
お茶に入れたり、お吸い物に浮かべたりするといいと書いてあった。
(高山なおみさんの本には陰干しと書いてあったけど、どうしよう)
まあ、いいか、干す事には変わりないよね。

徹は、ひかるちゃんからディズニーランドのお土産のチョコレイトを
貰って(こんな可愛くて、食べるの可哀相だな)と言いながら選んでいた。
チョコは駄目なのに、それでも(私にも少し下さいな)と長いお鼻でアピール
しているサンディです。

寒いのは苦手だけど、夜サンディの最後のおしっこの時、外に出ると
冷たい空気で息が白くて、背伸びして空を見上げると田舎だから星が
宝石のように綺麗で、ちょっとだけいいなと思ってしまう。
そんな夜でした。
e0062047_23433999.jpg
e0062047_2344093.jpg

by doudou803 | 2007-11-21 23:48 | diary
<< 寒かったけど........... 始めて........... >>