お休み

お休みの朝は、のんびりだ。はなまるを見ながら洗濯物を
たたものと思って、ちょっと席を立つと、なぜか、そこにサンディは
座ってしまう。ふかふかが側にあると落ち着くのかな?

はなまるの今日のゲストは雨宮塔子さんだった。パリの話しを、
いっぱいして、なんか行きたくなっちゃうなと思いながら楽しく
見ちゃいました。おめざのスペインの塩も、ちょっと欲しくなっちゃったけど
パリにしか、まだ売っていないようだ。たかこさんにでも頼んでみようかな?

お天気も良かったので、大田原で偶然佐藤さんに会って教えて貰った
茶の子に行って来ました。お父さんと娘さん二人で開いている、そのお店は
なんとも素敵な場所でした。食事も、ため息が出る程美味しかった。釜戸で
焚いたご飯は、やっぱり美味しいし、なんと表現していいか....
ニンジンで焚いた?黒豆も、砂糖を使わなくて、こんな味が出るのだろうかと
スゥイーツも、今の季節だけだと思いモンブランを食べた。もちろん美味しかった。
食べれたら、ゆずの皮を煮込んで、その中に小豆の煮たのが入っている
それも美味しいですよと言われて、食べました。それも、ガツガツと食べるのでは
ないのに、美味しくてガツガツと食べてしまいました。

ご主人の食べ物に対しての丁寧な扱いを素晴らしいと思いました。どんな仕事も
極めるまでは大変な道のりがあるだろに、彼は、なんだか極めた人に
見えました。とても楽しい時間だった。明日は仕事で東京だけど、頑張れそう
そう思いながら帰って来ました。

少し遠いけど、よいこさんの事連れて行きたくなっちゃいました。
e0062047_21202815.jpg

by doudou803 | 2007-11-07 21:20 | diary
<< 木曜日、金曜日は....... 寒くなって.......... >>