感激!!

ひかるんのママが朝から忙しいのに、キノコの下処理をしに来て
くれた。塩水で洗って、よいこさんが言っていたように、結構、いやかなり
大変な作業だった。(すみこさんは遅刻するから早く準備しなさいよ)と
言って貰えて、はい、なんて言って髪を洗ったり歯をみがいたりしている間に
終わっていた。さすがキノコ博士の妻だと感心してしまった。

料理は、どんなふうにと聞かれ、これはキノコ汁にと言ったら、もう鍋に
キノコが入って、ことこと状態、帰ったら(そばつゆとお味噌で味付けをして
ネギを刻んで入れて下さい)と手際が抜群でした。残りのはキッシュに
しますと言ったら、帰るまで、塩水につけて置くので洗って料理して下さいと
言われ、すごい!!と言ったら(何年もやらされてるから)と、でも朝から
感激してしまった。

そして、出来上がったキノコ汁とキッシュ、最高の味でした。徹は、いままでで
最高の美味しさかもと言った。それくらい素材が抜群だったのかな?
e0062047_2392684.jpg
e0062047_2312269.jpg

by doudou803 | 2007-10-22 23:09 | diary
<< 感激2!! つい............ >>