お休み2

昨日の夜から明日の朝は冷え込むようなので、布団の上にキルトをかけた。
奈緒はコーディロイのパンツを着ていこかと大騒ぎだった。なんか家は
昨日まで夏で今日から急に秋を通り越して冬の騒ぎをしてしまうようだ。

コインランドリーでカーペットも洗って、冬支度は完了だ。あ、春男に貰った
幸福の木が、まだ外にいる。それが玄関の中に入って、我が家の冬が始まる。

サンディは、今日の気温ぐらいから態度が活発になってくる。るんるんと
嬉しそうに散歩をする姿は、子供自慢のようだけど可愛い。車に乗り込む時は
私と一緒の重たい下半身が機敏さを邪魔して、苦労していたけど、今は
満足そうに、トド状態だ。

ばくちゃんちて食べた、(豚肉のかたまりと、じゃがいもと玉葱をワインの
煮込み)が美味しかったので、再度挑戦した。あの時の味には、まだまだ
だけど、豆も入れて、ブルゴーニュまでは行かないけど、美味しかった。

ワインが美味しくないのは、巨人が負けてるせいかな?サンディ、やっぱり
寝ないで応援しようよ.................
by doudou803 | 2007-10-18 20:02 | diary
<< 癒し............. お休み1 >>