もう...........

新しく始まったNHKのちりとてちん、すごくいいよ。今日も
お爺ちゃんの言った言葉(一生懸命生きておったら、悩んだ事も
落ち込んだ事も、お箸と同じように綺麗な模様になる)
この言葉は、気にいった。

ついこの間までは、どんと晴れに毎日励まされて終わってしまうと
思ったら涙だったのに、なんと薄情な私.......大阪の作品は、なんか
コメディタッチでいいわと見てしまっている。今は朝から、この家族に
首ったけだ。

たった一週間だけの出番で亡くなってしまったお爺ちゃんが、徹の
お父さんと重なった。同じ北陸だからかな?

五木ひろしの、ふるさと(あ、誰にも故郷がある。故郷がある)って歌も
しみじみ聞くと、ほんとだ、なんかあっても帰れる所があるって良い事
だよと妙に納得してしまった。

流行った頃、しんみり聞いていた人って、いっぱいいたんだろうんね。
ちょっとだけ聞いてみたくなったよ。つい、車を運転しながら、あ、誰にも
なんて歌っちゃいそう。気をつけなきゃ...........

ひかるんとのお昼は、yorikoさんが食べていて美味しそうだった
セブンのデラックスコーンスープとパンでした。コーンが生きていて
美味しかったよ。
e0062047_23553624.jpg

by doudou803 | 2007-10-13 23:55 | diary
<< 今日は........... こんなの............. >>