今年初めて

栗の季節だね。昨日パンヤの社長が(すみちゃん、栗って簡単に
剥く方法ある?)と聞いて来たけど、やっぱるり包丁で、ただ剥くだけかなと
言ったら、聞いた人が悪かったなとぶつぶつ.............と戻って行った。

そうしたら朝一で、栗ご飯を持って来てくれた。せっせと剥いたんだね。
家に帰ったら徹も、栗を貰って来ていたので、私は生のまま剥くのは、しんどいので
茹ででからスプーンで出して生クリームで煮る(しがちゃんレシピ)を
作ってみようかな?秋になると、ひろこさんの栗のパウンドを食べたくなっちゃうよ。

よいこさんが(すみこちゃん、夏野菜のカレーって、どう作るの?)と
聞いて来た。どうせ聞いても、(よいこレシピバージョンにアップしているはずだ)
e0062047_23451344.jpg

そんなよいこさんが大好きだよ。
by doudou803 | 2007-09-08 23:46 | diary
<< 嬉しい! 台風!! >>