やっと!!

今日から8月、やっと梅雨が明けた。待ってましたと言わんばかりの
ムシムシとした一日だった。

dou.douの前のツバメが、飛び立った。今年は去年の巣に、ひなが
宿ったので、もう少しと言うところで巣が落ちてしまい一羽だけ残った
ヒナも駄目だった。その後ポエムのダンボールの上に巣を作ったけど
ヒナが成長したら重みで、又落ちてしまい、その時は全滅だった。

今年は、もう無理なのかな?と諦めていたら3度目の巣を作った。
すごいな!諦めない事を教えてくれたような気がした。そして今週の
初めから飛び立つ練習をしていて、どうやら全員旅立ち出来そうだ。

来年、又巣を作る季節が来るまで、私も負けないで頑張ろう!と
ツバメの巣を見ながら思いました。そんな8月のスタートです。
by doudou803 | 2007-08-02 01:09 | diary
<< お休み........ 食べ物......... >>