え、出来るかな?

健ちゃんが、(らっきょう漬ける?)と持って来てくれた。主婦暦は
恥ずかしいほど長いのだけど、なぜか、らっきょうなど一度も漬けた
事がなく、健ちゃんにレシピを書いてもらった。山椒の佃煮を作ったり
梅干も漬けると言う。すごいよね。


そんな話をしたり、なぜか人生の生き方なんて語ってしまいました。
それも、これも歳のせいなのかな?.................

驚く事があった。そら君ママの妹の幸子は、みっちゃんが高校生に
なって初めて出来た友達と言うのは、この前発覚して、え、!!と
思っていたら、今日mayumiちゃんと、そら君ママのまゆみさんは
小、中学と同級生だったのだ。やだ!!とお店で大騒ぎ、なんだか
不思議な縁を感じました。そして、その時来ていた小美玉の飯島さんも
名前が真由美さんでした。それ又、え、でした。
e0062047_22184660.jpg


さあ、ビンの煮沸も終わったし、健ちゃんレシピ(ビンにいれて、醤油と
酢を適当に入れるだけ)と言う大雑把なレシピだけど、頑張ろう!!
by doudou803 | 2007-06-29 22:18 | diary
<< もう7月........ 暑かったね.......... >>