お勧めのDVD..............

みっちゃんお勧めの,ポーリーヌを見た。4人姉妹の2番目のポーリーヌ
多分70歳ぐらいなのかな?生まれた時から知能が低く、長女のマルタと
暮らしていた。突然マルタが倒れて、そういう日があるかと2人の妹に
ポーリーヌと仲良く暮らして欲しいと手紙を残してあった。


2人の妹は一緒に暮らしてみても、自分自身の生き方を通したくて葛藤し
結局は施設に預けてしまう。

花や綺麗なものが大好きなポーリーヌは、そこでコラージュを毎日作り
続けていた。

妹は、優雅な、ゆっくりとした時間を得てはみたものの面倒だと思っていた
束の間のポーリーヌとの暮らしの中で見つけた大切ものに気づき、最後は
海辺のベンチで、ポーリーヌと、これからの大変かも知れない未来を
穏やかに見つめているような気がしました。

ポーリーヌの住んでいる家は、北欧チックで食器も素敵でした。お庭の花も
妹のお店も、ピンク、ピンクで重たい内容だけど、そのバックの映像と
ポーリーヌ自身が優しさをくれた映画でした。
e0062047_2324346.jpg

by doudou803 | 2007-05-06 23:24 | diary
<< お土産........... ほんと、久しぶりに....... >>