いつも..................

みっちゃんは熱が下がらずお休み、ちびまるはお日様があたって
  ぽかぽかで、いい気持ちで朝寝、掃除も終わってトイレに行ったら、パンやの
  オヤジも朝寝、お店やさんのする事じゃないけど、こののんびりが
  私にあっている日曜の朝でした。(ここだけは稼ぎ時なんて言葉無縁のような
  気がします)
e0062047_19284069.jpg


    

     朝BSで、児童文学作家の上條さなえさんの、子供だった頃を見て
   涙しちゃった。


     10歳の時にホームレスになった。食べる為に生きる為に失った
   心の隙間、でもその中で出会った、やくざの人、養護学校の先生がくれた
   お弁当の味で失いかけた愛が戻ったと言う、愛がいっぱい心の中にあると
   人に優しく接する事が出来るよと言ってました。


     上條さんの絵本は、いつも自分が主人公で、いつもハッピーエンドで
  終わるそうだ。人との出会い、大切に大切にしたいものです。
by doudou803 | 2007-04-08 19:28 | diary
<< 入学式!     映画 >>