朝から

高瀬さんちの小さいイチゴでジャムを作ろうと思ってせっかく買ったのに、まだ作ってなかったので、桑原奈津子さんのあまいびんの本を見ながらジャムを朝から作った。

作り方は、シンプルで大好きな松永絵菜さんとも変わらないから愛情だけを、たっぷり入れれば、より美味しくなるのかな?と思った。

ひかるちゃんは、東條さんの結婚式で埼玉の大宮に、パパとママとお出かけするのでお休みでした。が5時30過ぎに、みっちゃんのキャミを着て現れた。どうしたの?と言ったら(お土産を渡したかったの)と飛び込んで来て可愛かった。

帰りは送って行ってあげたら(帰らないで、もう少しだけ居て)と拉致されてしまったよ。初めて黄色い帽子をかぶってランドセルを背負った姿を見た。奈緒の子供の頃とだぶって、あ、もっと、のんびり子育てすればなと、胸の奥が切なくなりました。
e0062047_237929.jpg
良かった
by doudou803 | 2007-03-18 23:16 | diary
<< 今日は............... まだ、寒いけど........... >>