届くと.............

茂木から中沢さんのたまごがお届くと、必ず高山なおみさんの
半熟煮卵を作ってしまう。これを作って置くと、お昼に、おにぎり
だけでは淋しい時、ちょっとおかずになるし、麺類にのっけても
美味しい!!なかなか旨く半熟にならないのが、腕不足なのかな?

田寺さんが久しぶりに来た。お店を始めた時、ひとり息子の亮君は中一に
なって部活の野球を頑張ってるよと言ってたけど、今年は受験の
年になっていた。大好きな奥さんが亡くなって、若い頃は、シャイな
人だったけど、生きてるって生かされているって、こんな事なのかな?
と思った。

私には頑張れと優しい目が言ってくれているようで、なぜか泣きそうな
気分だった。心の中で、有難う!!だった。

e0062047_1852816.jpg

by doudou803 | 2007-01-26 18:52 | diary
<< 春? 遠いけど >>