寒かったけど....

雨は止んだけど風の強い一日だった。千浪さんちが来てくれた。
期間限定のジャンボかっぱえびせんとコンビニで買ったのだけど
美味しいよとくれたチョコ、ほんととろ~んとキャラメルが出てきて
抜群の味でした。りっちゃんは、さすがの強風でストーブの側に居るか
外で寒さの中ちびまると遊ぶかを真剣に悩んでいました。
やっぱり今日は、それくらい寒い一日だったよね。

でも夕方、商売の神様なのでお参りに行ってきました。
今年も、みっちゃんとポエムの分もお願いして来ました。私ったら
お願い事の時間が短いらしく横を見て(え、まだ!!)と言ってしまった。
全く同じセリフを去年も言ったらしい。
成長していないのか、私達は...................,.................

帰りにお稲荷さんの通りにオープンした、オペラと言うカフェを探して
その辺を、うろうろした。やっと見つけたけどお休みだったので、ガラス越し
で覗いた、その中は、なかなかいい雰囲気でした。そして路地好きの私達
迷子になりながら、又ひとつ笠間を発見して、お店に戻りました。

そしたら直美ちゃんが来てくれて、3人で新年の抱負を語ってしまいました。
直美ちゃんの所に届いたお友達の葉書(いのしし年は猪突猛進と言うけど
ちょっと止まってスローライフも良いのでは)と言うのが届いて気に
いったのと教えてもらいました。ほんと、考えなしで進むだけではなく
ゆっくりとでも、前に進みましょうと言う事だよね。
素敵な事を教えてくれて、有難う!!

かぼちゃの形をした月を見ながら帰った、みっちゃんからも、寒いけど暖かい
一日だったね、すみこさんと言うメールが届きました。
by doudou803 | 2007-01-08 00:02 | diary
<< もう、そんな.......... スタート >>