そんな深い意味が

NHKの(星の王子さまこころの旅)を見た。サンテグジュペリの
この本に出会ったのは、私も10代の時だった。友達のぴろこに
誕生日に、それも、なぜかフランス語の星の王子さまを貰った。

表紙の絵が、なんとも心に響いて読めないので日本語版を買いに本やに
行って読んだ日を思い出した。なぜフランス語のだったのか聞こうと思いつつ
今になってしまった。

2冊の、その本、どかこに紛れ込んでしまっているけど、探して
読んでみよう。今日見たサンテグジュペリの人生をだぶらせながら。

サンディの散歩をしながら冬の空を見上げた。冷たい空に飛行機の
ライトが綺麗に今日も光っていました。yorikoさんとばくちゃんは
あ、あと言いながら機上の人なのでしょうね...........
by doudou803 | 2006-12-18 23:53 | diary
<< 実は..... 明日から >>