今頃

今頃来てくれるお客様の中には、もう今年最後だから(よいお年を)と
言われてしまう。え、まだクリスマス前なのにと思うと焦るよね。

スーパーに立ち寄っても、いつも思ってしまうけどクリスマスとお正月
用品が一緒に並んでいる。やっぱり焦ってしまうけど、ロハスの生活を
している人のように、時の流れを、ゆっくり感じ取りながら過ごしたいものです。
ゆっくりの流れる時間が、いっぱい教えてくれる事あるものね。

お隣のよもぎさんの差し入れの、ゆで小豆を食べた。この前ぴろちゃんが
お砂糖を入れないで塩だけの味つけも美味しいよと教えてくれた。
大福に入っている、あの味みたいなのかな?ちょっとトライしてみよう。

もう少しだけ帰りモードになって来たyorikoさんから電話が来た。
バンブーの蚤の市から寒くて帰って来て、今アパートでお茶を飲んで
暖まっているんだって、ばくちゃんは予想どおり、ワイン、そしてワインの
日々だったそうだ。

よいこさんに貰っていった、きなこのチロルチョコ、拓ちゃんは大喜び
だったそうだ。私もローソンに行って大人買いして来よう。
by doudou803 | 2006-12-17 00:53 | diary
<< 明日から 季節のように >>