なんだか

ちび丸が、急に犬小屋に入らなくなった。中の布団を変えてもらっても
帰る時、冷たい雨が降っているのに、外でびしょぬれになっていた。
みっちゃんと切ないねと、帰りそびれてしまった。

人間は頑張れば人生切り開けるけど、犬は頑張っても犬生開けないだろうなと
ちょっとため息の夜でした。

カバのオウエンとゾウガメムゼイの絵本が話題になっている。
2004年、インド洋の津波で、ひとりぼっちになってしまった、カバの
オウエンがアフリカ、ケニアの動物園で、ひとりぼっていたゾウガメの
ムゼイとのふれあいだ。動物の種類は違っても、なぜか友情が芽生える
場合もあるんだね。彼達は出会いで人生切り開く事出来たんだね。

ちびまるの、キュ~ンの淋しい声を聞いたら、誰かいるといいなと
思ってしまった。雨のせいかな?頑張れちびまる!!
by doudou803 | 2006-11-28 00:48 | diary
<< 久しぶりだった。 無事に............. >>