もう!!

クリスマスまで一ヶ月ちょっとあるけど、六本木ヒルズを初め都会はライト
アップが始まってキラキラなんだろうね。でも田舎の城里でも毎年ライト
アップする家がある。今年はまだだろうな?なんて思っていたら去年よりも
バージョンアップして輝いていました。

きっと準備するって大変なんだろうけど、こんなふうに生活を楽しんでいる
家の人達って羨ましいな。ついサンディの散歩に遠いけど行きたくなって
しまう冬のスポットです。


みっちゃんちからレンコンが届いた。秋の収穫のレンコンは粘りがあるんだよと
よいこさんが言ってたそしたら、朝丁度はなまるでレンコンの料理をやっていた。

まみこちゃんの作る(からしマヨネーズのレンコンサラダ)は定番なんだね。
レンコンを分厚く切って、焼いてブラックペッパーと塩をふって食べる
レンコンステーキもシンプルだけど美味しそうだった。
さて、よいこさんは何を作ったのかな?

dou.douでは塩豚も、ちょっとブームだ。幸さんからも夕方電話が来て
今から教えてもらった塩豚仕込もうと思うんだけど、冷蔵庫で寝かせるの?
冷凍庫?と聞かれました。冷蔵庫だよと言いながら、仕込むなんてかっこいい!!
作ったら、なんて簡単で、これ仕込むって言える?って思ってしまうよと
いいました。

あんまり簡単だから、実は今日も作ってしまったのだ。又?って言われて
しまうかな?まあ、いいか.............................
by doudou803 | 2006-11-20 23:28 | diary
<< 全く!! アルディンの >>