健康について

小山から稲葉さんが来てくれた。美人な明子さんは爪のケアのお仕事を
している。爪の先は、すごい毛細血管がたくさんあって、爪切りの仕方でも
血液の流れが良くなったり健康になったりするんだってよ。

そんな話をしていたら、元祖健康好きの弘美さんと泉さんが来た。美容師の
泉さんは、ずっと立ち仕事だから職業病で腰や首が痛く、今年は特に憂鬱
なのと言っていたので、明子さんに、立ち位置とか、簡単な運動とかを
教えてもらった。首とアキレス腱は、絶対に冷やしては駄目なんだってよ。

そうしていたらピロちゃんが来た。下北から友達が泊まりに来たので茂木から
笠間の駅まで送って来た帰りに、真っ直ぐ帰るのは勿体無いかな?と
寄り道してくれた。そして今度は有機野菜について語りあってしまいました。

取りたての新鮮な野菜は、あれこれ調理しなくても美味しく食べられるのと
今日も満点の笑顔でした。かぼちゃを蒸して玉葱を刻んで、お豆腐と梅酢を
ミキサーで、があっとして出来たマヨネーズで食べたそうです。
私もピロちゃんから届いたかぼちゃがあるので、やってみようかな。

と思っていたら、今ぴったんこかんかんで、あずみんと高島ちさこさんが
日本一の焼肉やさん(ホルモン苑)で食べてるのを放送していたのだけど
一枚1200円の特上カルビ、時価のミノと美味しそうでした。
あ、焼肉も食べたくなっちゃった。

あ、なんて駄目な私...............................
by doudou803 | 2006-11-14 20:11 | diary
<< 久しぶりに いいなあ!! >>