すごい!!

圧力鍋に感激だ。昨日yorikoさんちも圧力鍋の料理の本まで買って
しまい、牛すじの煮込み、ふろふき大根、里芋の煮物と作ったそうだ。

私も、朝起きて、ぼおっとしたまま、ジャガイモにカブ、ニンジンを切って
ソーセイジを入れてポトフを作った。ジャガイモを大きいままいれても
圧力がかかって5分で出来る。優れものの、お鍋だったんだね。

としこちゃんは、使い始めて3個目になるそうだ。いつか私はルクルーゼで
ことこと煮るのが好きだから、そんな、すぐ出来る金属的な鍋なんか嫌いだと
言ってバトルをした事があった。使い始めたので、としこちゃんに(なんて素敵な
お鍋だったの?)と電話をした。人の話は、素直に聞かなくては駄目ですね。

朝dou.douの花壇に、みっちゃんがパンジーを植えてくれた。ちょっぴり
女の子らしい花壇になりました。

今日のサンディは、少し復活して来たけど、ご飯が少ししか貰えず
細い鼻が、もっと細くなったような気がします。
by doudou803 | 2006-11-12 21:16 | diary
<< いいなあ!! 残業 >>