真似して

yorikoさんちで食べた料理の味が忘れられなくて、我が家も真似して
ティファールの圧力鍋を買ってしまった。今まではルクルーゼで、ことこと
煮るのがステータスなんて思っていたのだけど、食べさせてもらった
ポトフの、大きなきたあかりの、じゃがいものほくほくとした味、なんとも
忘れなれない味でした。

ジョイフルで、お鍋のコーナーを、行ったり来たりして(買えばいいだろうよ)
の、その一言でワゴンの中に入れました。

帰って来てから、里芋を煮て、りんごジャムも作ってみた。ジャムは煮すぎて
少しとろとろになってしまったけど、秋の夜長をことこと煮るのじゃなく、あらっと
いう間に出来てしまうんだね。そして今は、シチューを作っている。

いつまで続くのかなと言う顔をして徹は、ビールを飲んでいる。そしてサンディは
いつものようにトド状態だ。
by doudou803 | 2006-11-09 19:39 | diary
<< 又しても なぜか? >>