誘われて

昨日の夜はyorikoさんちで夕飯でした。なぜか私が最年長なのだけど
まあ、そんな事は、どうでもいいけど、ご飯美味しかった。

栗原はるみさんのレシピの鳥のから揚げのねぎソース(私は鳥の胸肉を
そのまま揚げると中が心配なので、ジューシーさは欠けるけど小さく
きって揚げていた)でもyorikoさんは、そのまんまで美味しくジューシー
でした。そして紫がかった菊の酢の物、そして潤ちゃんが作った
れんこんとブロッコリーとしめじとベーコンの炒め物も、しゃきっとして
美味しかった。

そして、牛すじ肉とごぼうとニンジンを入れて、ことこと煮たスープ?
ボルシチに似た味で、優しく身体が、あったかくなる味でした。

ご飯の後、4人でカラオケなんかに行ってしまった。拓郎もいいけど
潤ちゃんの歌った拓郎の歌も、人生を感じたよ。徹の小林旭の歌も
それなりに、なかなかでした。全部合わせると、すごい年齢になるけど
まだまだ楽しめる私達の夜でした。
by doudou803 | 2006-11-05 00:12 | diary
<< 悔しさが 昨日は >>