夕ご飯を食べて、9時過ぎに(幼稚園のクリスマス会で使うCDを借りたいから一緒に行こう)と無理やり水戸まで連れて行かれた。クリスマスのCDと一緒にどらえもんのCDも借りてきた。

小学3年生の時に見た(どらえもん)の映画のエンディングの曲がずっと忘れなくていたそうで(え、20年も?)と思ったけど、少年期という曲がそれだったらしい。やっと出会えてご機嫌でした。

でも、その曲歌っているのも武田鉄矢だし、結構暗いし、どらえもんとのびた君が抱き合ういいシーンの時に流れて来たんだととその時の思い出を語って聞かせてくれながら、いつのまにかふたりでサビの、
ああ僕はどうして大人になるんだろう、ああ僕はいつごろ大人になるんだろう
と口づさんでいました。

奈緒は、きっとその時を思い出し、私は働いて子育てをしていたから淋しい想いをいっぱいさせていた時期だったな?と思いながら帰って来ました。
by doudou803 | 2006-10-29 23:34 | diary
<< 朝 最高だね。 >>