毎日

毎日、ご飯を作るって時々しんどいね。
スーパーに寄らずに冷蔵庫にあるもので料理が作れる人って
すごい!!って思う。

牛乳だけ買いに行っても、つい惹かれてしまう、お煎餅の陳列
痩せるんだから買わないと誓っているはずなのに、かごに入れさせて
しまう技!!織田裕二のような人がいるんだよね。

貴子さんが買って来てくれた、筑波のekmekのぱんとシチューが
夕飯でした。天然酵母だけど素朴な美味しいパンでした。
ひとりで作って売っている小さな可愛いパンやさんだそうです。

息を抜いて自分らしく無理をしないで、生活している人みたいですよと
聞いて、かもめ食堂のプールのシーンを思い出した。私は息抜きが
へたっぴで、もう少し、もう少しと思いながら生きている。

天使のたまごではないけど、自分の事を一番に考えて生きても
いい時ってあるのかもよ。
by doudou803 | 2006-10-25 23:45 | diary
<< piccot 秋だからかな? >>