秋だからかな?

絵は良く分からないけどフェルメールの真珠の耳飾りの少女の絵は
なぜか好きでした。BSで、その絵が完成するまでの秘話の映画を
見ました。強い絵ではないのに、最後に写った絵は、吸い込まれる
力を感じました。

10時からは拓郎の、妻恋のコンサートのメイキング、最初から見た
かったけど30分でも十分、青春に戻れて楽しかった。

唇をかみしめては、林田さんを懐かしく思った。

エンディングの(今日まで、そして明日から)は、24歳の時に作った
曲なんだね。今聞いた方が、じんじんしました。一番は特に私だなと
強く思ってしまった。

拓郎が、最後ずっとお辞儀をしていた。大人になったんだね。見ている
人も大人が、いっぱいだったけど、一瞬だけタイムスリップしていたのかも?
戻りたいけど、戻れない昔へ........................................
by doudou803 | 2006-10-24 23:45 | diary
<< 毎日 HIROMI >>