やっと

mayumiちゃんに借りた本の最後の一冊が、やっと読み終えた。大好きなよしもとばななの(ハゴロモ)です。

静かな回復の物語でした。こころに留まる文が多かったけど、その中で人間は絶対に無理をしてはいけない。無理が全ての悪い事を生みだすんだよと書いてある箇所がありました。そうだよね。どんなに大変な事でも自然であれば爽快な気分になるものね。

生きて行くなかで、本当にしたくて、したい事だけをやっていればストレスもたまらないのかなと思いました。結構出来そうで出来ない人が多いのかな?

とても、とても優しい本でした。それなのになんで時間がかかったのだろう。ほたるちゃんが失ったものを取り戻すペースぐらいかかってしまいました。又mayumi図書館から、お勧めの本を借りようかな............
by doudou803 | 2006-10-15 20:00 | diary
<< 初めて 急に >>