今年も

mayumiちゃんから今年も、栗の渋皮煮を貰ってしまった。ブランディーがたっぷり入った、なんとも言えない、とろけそうな味でした。栗を剥くのが大変で、私がやっと作るのは、しがちゃんに教えて貰った(栗をスプーンでかき出して牛乳で煮る。仕上げに生クリームとコアントローを入れる)これがやっとだ。
こんな手のこんだスイーツを、毎年mayumiちゃんは食べているんだね。私にまで、たっぷりと秋を感じさせてもらい、まだ会ってないお母さんに感謝です。

昨日フラガールを見てきた。福島にある(スパリゾートハワイアンズ)が誕生するまでの映画だった。初めて行ったのはまだ独身の頃、ハワイがほんとうに遠い時代だった頃だ。こんな時代背景の中で誕生したテーマパークだったんだと感慨深かった。今では、あんな福島訛りで話す若い子っていないのではと思ってしまうほどだった。
その頃に戻りたいような懐かしさや切なさを感じた映画でした。
by doudou803 | 2006-09-25 20:29 | diary
<< どうしてるかな? 405leather >>