我が家は

金曜ロードショーでタッチを見た。アニメのタッチはもう22年も前になる。その頃奈緒は、岩崎良美の主題歌がお気に入りだったので、土浦に出かけた時テープを買ってあげた。帰りの車の中で、いつ歌が始まるのかと待っていてもなかなか始まらず、気がついた時は大事に抱えて寝てしまっていた。買ってあげたのがサントラ盤だったので、歌が最後だったのだ。

映画はアニメと少し違っていたけど、かっちゃんが死んでしまうところでまず号泣、最後にたっちゃんが甲子園で活躍する場面で、応援しながら勝ったところで又号泣して、熱くなりました。

内容をしっていても、熱いドラマはいいよと、奈緒はまるでオヤジのようでした。
久しぶりに聴いたタッチの主題歌で、最初に車の中で聞けず寝てしまった事を本人も思い出して笑ってしまった。
そんな夜でした。
by doudou803 | 2006-08-25 23:32 | diary
<< 今日で 深夜 >>