なんか、

隣のパンやの社長は、実にマイペースだ。火曜日の今日は、ほんとは定休日なんだけど用がないとオープンする。雨の今日などは、ゆっくりとと言うか暇なのでもう4時頃になったら奥で焼酎を飲みながら上機嫌でいた。こんなのでいいの?と最初は思ったけど、なんだか結構昭和初期のようで、この空間というか、この流れが少しだけ気にいっている。雑貨やの隣だから、ほんとは、こじゃれたパンやの方が絵にはなるのだろうけど........

そんなパンやのオヤジに、酔っぱらうと言われる言葉がある(すみちゃんは、とうちゃんにご飯作って食べさせてるか?)と、聞いてくる。そして私は(作ってるよ)と同じ言葉を返します。雑貨やの隣なのに、多分こんな所ってないだろうな。

外は、まだすごい雨が降っています。サンディの散歩に行けなくてデッキにたたきつける雨をサンディと二人で見てしまいました。気持ちいいぐらいどしゃぶりだ。
by doudou803 | 2006-07-18 19:54 | diary
<< もうすぐ! お休みを >>