七夕

今日は七夕ですね。なんとか雨は降らなかったけど、夜空には星が見えません。それでも織姫と彦星は会えたかな?一年に一度しか会えないなんて切ないですね。デッキのぶどうのツタに短冊でお願い事を書いてみました。穏やかに暮らせますよと。
叶いますように.................

やっとyorikoさんとみっちゃんと3人でご飯を食べた。久しぶりのパサバ、オレンジやグレープフルーツを使ったソースが初夏を感じました。フランスパンの焼き方も絶妙でいつも感心してしまう。最後のスイーツが悩んでしまうのだけど、タルトタタンにしました。
お皿の盛り付けも最高でした。料理も芸術ですね。

今日始めて来てくれたじゅん君のママ、一日居たくなってしまうお店ですと言ってくれた。何よりの誉め言葉で嬉しくなりました。金曜日は一週間のスタートの日なので、こんな事があると、それだけで幸せな気持ちになりました。
by doudou803 | 2006-07-07 22:33 | diary
<< 桑原哲夫 思ったより >>