今年は

dou.douのお店に来たツバメが今年は、もう旅立って行った。2,3日前から
お母さんツバメとお父さんツバメが餌を運んで来たと見せかけて巣から飛ばせる
練習をしていた。去年は、そんな練習の日々が10日以上かかっていたのに
最後の一羽なんて、一人ぼっちになってしまって(頑張れ!!)なんてエールを
送ったりしたのに、それに比べたら今年は優秀だけど、ちょっとバイバイを
言えなかったのが寂しかったな。明日戻って来るかな?

奈緒に、その話をしたら、かまきりって100匹以上生まれるんだね、今日幼稚園で
見たんだよ。一匹ぐらいだったら可愛いけど、あんなに、いっぱいだとママは気持ちが
悪いって言うかも知れないねと、そしたら徹が(ねえ奈緒、かなへびの赤ちゃんも
可愛いんだよ)と言ったら(見てみたいな)と奈緒が言った。
今日の夕飯時の会話でした。

明日、友部のプールに、みっちゃんとデビューの予定です。互いに痩せようと思っては
いたのだけど無理でした。ひろちゃんまも是非一緒に行こうよ。
みんなで入れば怖くない、なんてね..............................
by doudou803 | 2006-05-30 23:12 | diary
<< 約束とおり 感動!! >>