昨日は

嫌われ松子の一生を見てきました。かもめ食堂のように優しい気持ちで見れる
映画ではなく、終わった後切なかった。なぜ、こんなふうにしか生きられなかったの?
誰か、もっと信じられる人がいなかったの?寂しいから側にいてくれる人だったら
誰でも良かったの?と松子の人生考えてしまった。

人は何をしてもらったか?ではなく何かをしてあげる事が出来たかって事かなという
セリフがありました。人に何かをしてあげれる時って結構自分が幸せな時かもしれない。
いつもそうありたいですね。

yorikoさんちもマダムちゃんちも夫婦で(ダヴィンチ.コード)を見に行ったそうです。
良い休日で羨ましいですね。私達ちょっとした映画ブームなんです。

昨日からsayariさんが自宅で週末だけお菓子の販売を始めました。私もみっちゃんに
お店を頼んでhiromiさんと行って来ました。まーちゃんのぱんやさんのように、やっぱり
小さくて可愛いお店でした。焼き菓子の他に、サプライズのお菓子もありました。千秋さん
にも偶然あってしまったりして、頑張ってる舟生さんキラキラしていました。
サプライズのお菓子を目当てに毎週行きたくなってしまいそうな気分になりました。
by doudou803 | 2006-05-28 23:38 | diary
<< 感動!! 少し早く >>