昨日は

表参道のre.brctacneのガレット食べてこれました。ほんと小牧さんの言っていた
とおりパリで食べた味でした。そしてシードルも美味しかったしシードルのカップも
パリと同じでした。仕事前だったので甘口のシードルの方がアルコール度も低い
ので、みっちゃんと飲みました。ガレットに入っていたタマネギの甘さが今日も
忘れられない。みっちゃんは冷たく冷えた甘いシードルの味が忘れられない
ようでした。

今日の散歩は、天気も良く風がそよそよとして気持ちが良かった。新緑は心も体も
元気にしてくれそうだ。貴子さんが教えてくれたべっカライ.ブロートツァイト(パンや)
さんに行って来た。ライ麦の入ったパンいちじく、オレンジピユール、づんだのあんが
はいったパンを買って来ました。素材を生かした美味しいパンでした。
朝7時からオープンしていて、こんなパンやさんが側にあったら最高と思いました。

3度目のブリオッシュを作った。牛乳を少し温めると醗酵がいいかもと教えてもらって
醗酵はいい感じになったけど、今度は回りが硬くなりすぎたかも...
パンは難しい!!あ、何でも出来る人尊敬しちゃうよ。
こうして休みの一日終わってしまった。又明日からファイト!!
by doudou803 | 2006-05-26 00:13 | diary
<< 少し早く 嬉しい!! >>