お休み

連休、ほとんど仕事だったので久しぶりの休みでした。少し寝坊して
午前中のんびりとしてから石岡のしばのやさんに散歩?に出かけました。

栄一郎さんとさつきさんが昨日日動美術館に来ながらdou.douに
寄ってくれたのに、私はかもめ食堂を見るため早退してしまって、ニアミス
だったし鈴木牧場のヨーグルトも食べたかったので行って来ました。

栄一郎さんはコーヒーの腕が上がりました。サンディに30年もふいている
篠笛を聴かしてくれましたが、(はあ、)という顔をしてしまいました。さつきさんには
小麦粉とふすまを混ぜたパンを焼いてもらいました。まさか、さつさんが焼いた
パンだと知らず、サンディひとりで食べてしまい残念でした。
なんだか楽しい時間でした。

帰って来てから、私はパンを徹は、ふきを煮ました。私のパンは、まだ途中だけど
徹のふきは、美味しく出来ました。

パリのたかこさんからメールが来た。きみちゃんから頼まれたゴールドのうさぎのハサミの
件でした。伊藤まさこさんの(ボンジュール!パリのまち)に出ていた塩バターあめを
買って来て欲しいと頼みました。すぐOKの返事が来て嬉しかった。
さあ、しばのやさんで買って来た冷酒でも飲みましょうか?でも名前がちょいとでした。
(初孫)だって、私達には、当分無理だね~。
by doudou803 | 2006-05-11 19:14 | diary
<< 休み明け! 観て来ました。 >>