観て来ました。

かもめ食堂観て来ました。
やっぱりdou.douのようだった。オープンして一ヶ月もお客が来なくて、
でも、のんびりと誰かが来るのをグラスを拭きながら待っていた、サチエさん
そんなお店のスタートも、なぜかだぶった。待ちにまったかもめ食堂の
第一号のお客様は、トンミ.ヒルトネンさんでした。dou.douのトンミ.ヒルトネンさんは
誰だっただろう。心の中にいっぱい浮かんだ。

画面に出てくる、北欧の雑貨も、サチエさんやミドリさんマサコさんが着けている
エプロンも、イッタラの食器も、ブルーのポットもクロスも、素敵でした。
そして何よりも爽やかな感動がありました。
明日はお休みだけど、明後日から、かもめ食堂のように(今日もよろしくお願いします)
と明るく頑張ろう!!そしたらいつかは、.......................


フィンランドのかもめは、少しでぶだったけど、可愛かったよ。ヘルシンキはムーミン
だけじゃなく、ゆったりとした良い所なんだね。それでもyorikoさんはパリがいいなと
言ってたけど。

絵美ちゃんとみきちゃんに映画館で会いました。
みんな、素敵な夢を今夜は見れそうじゃない?エンディングの陽水の(クレージーラブ)
晴ちゃん、私もしびれたよ~。私も久しぶりに聞きたくなりました。
まだ耳に残ってる。

さきちゃんママ、あんなにアボガドいっぱいご馳走様でした。メキシコに知り合いでも
いるのかな?と盛り上がりました。佐藤あっちゃんちのピーマンの4キロに近い量だった
んだもの。嬉しかったです。
by doudou803 | 2006-05-10 23:42 | diary
<< お休み まだ >>