読み終えた。

かもめ食堂を、読み終えた。晴ちゃんなんて春休みだったから一日で読み終えたよって
言ってたけど、なんだかんだで一週間かかったしまった。なんか又自分とだぶった。サチエさんが一億円の宝くじにあたって、それを資金にしてヘルシンキの町で食堂を始めるという設定はちょいと違うけど
人生すべて修行と父親に教えられて生きているところや、かもめ食堂の雰囲気がdou.douとだぶりました。

サチエさんが、ミドリさんと出会って店を手伝ってもらう設定も、私とみっちゃんみたいで、勝手に身近に感じた小説でした。
どこかの町に、こんな食堂、あったらいいな、あ、あったか御勝手の井川さんも、そうかもね。

明日から、笠間もいよいよ陶器市が始まる、忙しいかな?でもみっちゃんと私は、いつものペースで、かもめ食堂のように(今日も一日よろしくお願いします)

dou.douの店の前に、今年もツバメがやって来た。一年経ったんだねとツバメに話かけちゃいました。又ここから新しくスタートするんだね。ツバメが巣を作るところは幸せが来るって誰か言ってたし、バラにうんちがこぼれるけど、まあ、いいか...................
by doudou803 | 2006-04-28 23:50 | diary
<< ワッフルハンドタオル  なんて事!! >>