天気

今日は5月のカレンダーの撮影をしました。何歳になるとは言えませんがyorikoさんは今月目出度く?誕生日を迎えるのでdou.douの5月はyorikoさんのお宝ボタンの写真を載せる事になりました。なんだかなんだか、すごく可愛かったです。

撮影をしていたら、水戸から彩ちゃんの生徒さんの金子さん達が来てくれた。笠間までびゅ~んと来てくれるのは嬉しいですね。みっちゃんの一押しのカトレアクローバーも連れて行ってくれました。しろつめ草(誰も小さい頃、原っぱで摘んでティアラなんて言葉を知らなかったから、冠とか言って作った草花です)その紫バージョン、これがじゅうたんのように広がって咲いたら
なんて素敵と思いました。

撮影が終わったら急に真っ暗になって(ひょう)が降って来た。きっと、こんな天気ではお客様も来ないかもと勝手に決め込んで、グリュイエールでランチをして来ました。真理子さんが来てくれたみたいだったけど笠間の人は優しいので出直して来てくれました。

ガラスの作家のよいこさんも、ふらりと来てくれました。可愛いのが大好きなよいこさんに
お店を誉めてもらえて嬉しかったです。かもめ食堂の本の話をしたら、よいこさんの子供の一人が高校生の時フィンランドに行って、それから大好きな国になったという話を聞いて、ますますムーミンのフィンランド気になりだしました。

ゴーヤチャンプルの素を入れてチャーハンを作って待っているのに、まだ帰って来ない。
あ、又グラスワイン2杯飲んでしまいました。
by doudou803 | 2006-04-25 20:28 | diary
<< ALD 限定商品 今日は >>