本の話

真里奈ちゃんのだんなさん(ネプチューンの名倉さん)って結婚前は、月に20冊のペースで本を読んでたってテレビで言ってたけど忙しくても読む人は時間があれば読むのかもね。私は、今年やっと2冊目の重松清のビタミンFを読み終えた。家族の事、友達の事の心を綴った小説で読み終えて優しくなったり切なくなったりしました。このまま活字と仲良くしよう。

ちび丸の心配ばかりしていたらサンディが、昨日の夜から吐いて大変だった。徹に言わせると自分の事は無視されているように思って急性胃腸炎になったんだよ、ちゃんと話してあげないと駄目だよと、そうかな?と思ったけど帰って来て(何してた?)と相手したら嬉しそうにして、だんだん歳を取ると我がままになるのかな?でも吐き気、長続きしなくて良かった。

春休みが終わって春ちゃんが来てくれた。気になってた(かもめ食堂)という映画が5月8はから駅南に新しく出来る映画館で始まるよと教えてくれた。オールフィンランドロケの映画、楽しみだな、行こうねyorikoさん。

奈緒にケンタロウの野菜料理の本の中のねぎのオムレツを作った。味付けが酒と醤油とみりんだったのに、みりんのところで酢を入れてしまった。そのまま食べさせてしまったら、なかなか美味しいじゃんとのコメントだった。ほんとかな?
by doudou803 | 2006-04-11 21:12 | diary
<< 間にあった ブログを見て >>