ひな祭り

ひな祭り_e0062047_15472970.jpg
奈緒は、(ママ取り合えず、お雛様今日中に片付けてね)と出かけて言った。おばあちゃんが買ってくれたお雛様も、ずっと飾ってくれないから、私お嫁に行けないのかな?と、でも、ほんとはそんなに思っていなくて、年々私もそうだけど、自分の実年令を忘れてしまう。テレビで自分と同じ年令の人を見て、(え、こんなに?老けてみえるの?)と思ってしまうのは私だけではないと思う。そんな訳で、あまり年令も結婚も思っていない奈緒なのです。海に行くと、那珂湊のお魚センターで、買い物をして来る。昨日もかじきまぐろが大好きなので、それを見てたら、(おばさん、いやお姉さん?かじきまぐろ好きなのけ?)と聞かれて(はい)と答えたら、(旨いよ、かじきまぐろの味噌漬けも、一緒で、はい1500円、ありがとよ)と、いつもまにか袋に入っていました。徹が側で、(俺も、あんなに旨く抱き合わせで売れるといいんだけどな)と魚屋のおやじに、商売を教えられた感じでした。岡ちゃん、ありがとう。岡ちゃんが市場のカフェに置いてくれたdou.douのフライヤーを見て、宇都宮から、チェリーちゃん家族が来てくれた。なんだか嬉しくなりました。
by doudou803 | 2006-03-03 15:50 | diary
<< 少しだけ 公務員みたい? >>