朝のテレビ

知っとこという朝のテレビの世界の朝ご飯というコーナーが大好きだ。今日は一度だけ行ったニースでした。少し自分の歩いた所も写っていて、なんか嬉しかった。チョコレイトはニースの人達のソウル(魂)フードなんだってよ。日本人に、お味噌汁が欠かせないようにフランス人には、ワインとチーズとチョコレイトが欠かせない。え、じゃ日本人には、焼酎と納豆と味噌汁か、だからお洒落度が違うのかな?お洒落度と言えば、私の大好きなみっちゃんのおじいちゃんは、愉快な人なんだ。この前、(食パンをいっぱい貰ったから、みっちゃん、やっから取りにこう)と言われて、隠居に取りに行って、(じゃピザにして持ってきてあげるからね)とおじいちゃんに言っても、ピザが、なかなか聞き取れなかったらしく(最後はピザを下座と間違えたらしい)ちなみの、下座とは、茨城町にある地名なんだよ。この話を聞いていたら、おじいちゃんに会いたくなっちゃいました。
by doudou803 | 2006-02-25 17:48 | diary
<< 昨日と今日の事 やったね!! >>