中高年

久しぶりに10時まで爆睡してしまった。中高年になると、なかなか爆睡出来なくて、少し奈緒やサンディが羨ましかったので、すっきりした目覚めでした。そうだ、もう今日は9日、お雛様を飾らなくては、(早く飾って4日には片付けをしないから、奈緒は縁遠いかもしれないから)と、今年も母が買ってくれた7段飾りは出せなかったけど、大園さんに作って貰った、可愛い木目込みのお雛様を飾りました。後は早く片付けて、神頼みかな?携帯が壊れてしまったので交換した。なんでも良かったけど、オレンジの色だけは譲れないかなと選んでしまったが、契約した後,気がついたらシニア用だった。見やすいけど、少しショック!!そして帰って来た奈緒に、(ママ可愛い色だけど、ちょっとね)と言われてしまった。まあ、中高年だから仕方ないか。春ちゃんが教えてくれたコパンというパンやに行って来ました。チョコレイトの入ったクロワッサン絶品なんだよ。マイク真木みたいな白い髭のおじさんがいて、隣のポエムのおやじの都会版という感じでした。なんか良い感じのお店でした。石川県からかきもちが届いた。オーブントースターで、おせんべいのように焼くか、油で揚げて食べる。いつも徹は、(俺が焼くと、すごく膨らんでほめられたんだよ)と同じセリフを言う。懐かしくなるのかな?
by doudou803 | 2006-02-09 23:53 | diary
<< 小森家の 少し >>